忍者ブログ
二次創作に関することを中心に後ろ向きに呟いております
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「アタシが女のコに生まれてたら、」

 ワインレッドの髪を夜風に靡かせて、死神は満月を見上げた。ぞくりとするほど蒼い月光が辺りを支配する中で、真っ赤なシルエットだけが浮かび上がる。黒い執事は黙って死神の後ろ姿を見守った。教会の屋根は一際風を受けやすい、悪魔である彼にとって特に問題はないが、それでも少し肌寒い夜だった。

(こんな夜は、死神でも、感傷的になるのだろうか、)

 乾いた唇をぺろりと舐めて、執事は死神の言葉を待った。

「――セバスちゃんもウィルも、アタシのこと好きになっていてくれたかしら」
「ご自身の性格が問題だとは、思わないんですか、」
「あら、心外ね」

 死神は笑った。セバスチャンは二歩ほど彼との距離を詰めた。この距離であれば確実に仕留めることが出来るだろう。そんな執事に構わず、グレルは変わらず蒼い月を見上げていた。

「アタシは女に生まれ変わったとしても、アタシのままだわ。
 こればっかりはどうしようもない。
 アタシはこういう人間、あ、死神なのよ」

 その言葉は存外に冷静な響きで執事の耳に届いた。きっぱりとそう言い切った彼を、ほんの僅かにでも羨ましいと感じた自分に気がついて、セバスチャンは己が心を疑った。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83 
フリーエリア
プロフィール
HN:
空豆青子
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大学生
最新記事
(06/26)
(06/27)
(01/19)
(01/05)
(12/02)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
                                                         AdminWriteComment